人生100年を元気に。肩こり腰痛対応サロン 聖母病院の並び

Christopher.R

 03-3950-5417

定休日 月曜・木曜・金曜 第三日曜

サロンからのお知らせ

222nm紫外線の変異株における新型コロナウイルス不活化効果を確認

投稿日:

当店が設置しているウシオ電機製・222nmの紫外線ランプは、新型コロナウイルスの変異株にも不活化の効果があることが確認されたとのことです。

広島大学の変異株に対する検証で明らかになりました。

今後も変異株が出てくると思いますが、根本的な遺伝子構造は同じため(あくまでもコロナウイルスですから)同様の効果があると予想されます。
★最新のデルタ株での検証はこれからなされると思います。
続報があればこちらのサイトでもご案内するつもりです。

なお、お客様から複数、ご自宅の設置を希望される方からのお問い合わせをいただきますが、現状は、公共性の高い場・空港、駅、病院、介護施設、保育園、幼稚園等が対象になっている業務用の製品です。

★当Christopher.Rは病院のカテゴリーとして認められたのか不明ですが、発売前からウシオ電機、代理店と何度かこちらの情報をお伝えしている関係で、販売が認めらたのだと思います。
巷の同業他社はもちろん他業種でも、まだ設置されていないところがほとんどだと思われます。

一般のご家庭用としては販売されていないようです。

ウシオ電機も国内の照明メーカーとタイアップが発表されておりますので、いずれは照明器具として一般家庭用のものが発売されるかと思います。

現在は222nmの紫外線の研究元であるコロンビア大学が主な権利をもっていると思われ、アメリカでは国内向けの照明器具が発売されているようです。

その次の段階で実用化した機器としての共同研究者である日本のウシオ電機が日本国内照明器具メーカーと提携の元、近い将来製品化され出てくると思います。
その際は、お客様にも情報をお伝えしていくつもりですので、もうしばらくお待ちください。

友だち追加

-サロンからのお知らせ

Copyright© Christopher.R , 2024 All Rights Reserved.