人生100年を元気に。肩こり腰痛対応サロン 聖母病院の並び

Christopher.R

 03-3950-5417

定休日 月曜・木曜・金曜 第三日曜

あなたのお疲れは?

南長崎のOLさんの肩こり、背中の痛み。原因は別にある?

更新日:

★ 掲載しているお客様の情報は、すべてお客様の承諾を得られたものです。
★ 記事中の人物写真はイメージであって実際のお客様ではありません。

Christopher.R(クリストファーアール)にご来店いただいたお客様の事例紹介。
今回は南長崎にお住まいのOLさん。
肩こりと背中の痛みを訴えておられました。

特に背中の痛みが辛いとおっしゃっての初回ご来店でした。

その初回の施術で驚いたのが…。

腰…、

お尻…、

足…、

これらがもー、カチンカチン状態でした(汗)

ご自身が一番辛さを感じていた背中よりも、
下半身のお疲れがハンパ無い状態だったのです。

 

女性のお客様ですので、その辺はきちんと説明させていただき、
肩こりや背中の不具合なのですが、下半身の施術に重点をおいていきました。

案の定、一番気になっていた背中に変化を一回目の施術において感じていただけたようです(^_^)v

もちろん、このお客様ぐらい、お疲れを抱え込んでいると一度にすべて筋肉の柔軟性を回復させるのは無理です。

 

強めの圧痛も感じたようです。
★ 痛みが強い場合は、申し付けてください。
痛む程度はお客様ご自身にしかわりかません。ご遠慮なく…。
ここで早く解決しようとして深追いして、筋肉を傷つければ逆効果です。
弱~い圧で施術をしました。ですから、取り残しも当然あります!

明日からまた同じ環境で会社で長時間のデスクワークが続いてくを掛けですから、日々のお疲れもまた蓄積し始めますし…。

 

こちらとしても申し訳けないのですが、
弱い圧ですと、柔軟性を回復させることはできても、時間はかかります。
ですから、正直にその辺はお伝えしました。

「一回じゃ無理です」

あまりにもアチコチ痛かったのである意味納得していただけたようですが…(汗)

運動も日ごろしていないとのこと…。
言い訳がましいですが、それもすぐに結果の出にくい状態かと思います。

 

その後、弱~い圧で施術を重ね…。

現在、5回目。定期的にご来店いただいておりまして…。

かなり楽になってきました。
身体も最近は軽いです…。

と言っていただけるまでになってきました(^_^)v

 

この方の場合は、施術を受けない日は。

ご自宅でのセルケアも必要かと思い、アドバイスもさせていただきました。

ストレッチは悪化させる場合も多いので、Christopher.Rではお勧めしていません。
セルフで出来る範囲の「関節の調整」などをお伝えしました。
★ 関節の動きを良くすることで筋肉の疲労を回復させることもできます。
初回の時の辛さはもうほとんどありません。

 

このお客様の場合…。

パソコンを仕事で使っているOLさんのお疲れ状況としては典型的な例かと思います。
ただ単に肩や背中の問題だけではありませんでした…。
肩や背中だけにフォーカスしていると根本的な解決にならない事例かと思います。

友だち追加

-あなたのお疲れは?

Copyright© Christopher.R , 2024 All Rights Reserved.