人生100年を元気に。肩こり腰痛対応サロン 聖母病院の並び

Christopher.R

 03-3950-5417

定休日 月曜・木曜・金曜 第三日曜

あなたのお疲れは?

目白の仕事をもつ主婦の方。腰痛歴7年のツワモノさん。

更新日:


★ 掲載しているお客様の情報は、すべてお客様の承諾を得られたものです。
★ 記事中の人物写真はイメージであって実際のお客様ではありません。

Christopher.R(クリストファーアール)にご来店いだたいたお客様の事例紹介です。

これをお読みの方たちの中で、同じようなトラブルを抱えてる場合は参考になるかと思います。

今回は目白にお住まいで、お仕事をお持ちの主婦の方です。

 

腰痛歴7年ということです。 …(汗)

 

前回の目白のお客様同様、このお客様もヨガをやっているとのことです。

駅周辺の整骨院さん、癒し系サロンさん、色々行ってみたということでした。

で、

こちらはどうなのかな? ということでChristopher.Rに来ていただきました。

★少し緊張…(汗)

 

ご相談の上、初回は長めのコース(90分)を受けていただきました。

 

全身のお疲れ状況をこまごまとみることが出来ます。

腰だけでなく…、

足裏、首、肩…、

 

一見腰とは離れていて関係なさそうですが…、

慢性的な辛さ・痛みを長いこと抱えている方は、そういったところが腰に負担をかけている場合も多いのです。

腕の疲労が腰に負担をかけている場合もあるのです!

 

このお客様の場合も以前お話ししたお客様と似ていて…、

 

背骨の関節の動きが悪く、背筋がカチカチ状態でした。

 

四カ月位、継続的にご来店いただいております。

その都度、筋肉に柔軟性が出るような施術をしておりますが…、

 

7年ため込んだお疲れはそう簡単には抜けない…。
まして、毎日のお仕事の疲労もプラスされていくわけですから…。

 

本質的に筋肉、関節ともに硬い方のようでした。

 

関節においてはChristopher.Rは矯正ではなく、「調整」という表現をしております。

身体や首を急に捻ったりなどする行為はしておりませんので、ご心配なく…。

 

正直、最初の内は、施術後2日までは調子がよく、三日目位から腰が重くなったとのご報告をいただきました。

 

その後、何回か施術を繰り返していくと、

4、5日に持つ…。

とまでになってきました。

 

こういうように慢性的なトラブルを長期に抱えている方は…。

どうしても波があります。

 

良くなったり、また悪くなったり…。

人間の身体は急な変化は起こしません。

これは「ホメオタシス」というものです。
現状に戻ろうとする人間の身体が本来持っている特性みたいなものです。

しかし、この壁を打ち破らないと、このお客様のように7年もの間、慢性腰痛を抱えることになるのです。

 

この難関をどう乗り越えたら良いかというと…。

施術を繰り返していき、硬かった筋肉が施術ですぐ柔らかくなるような…、
「ほぐし癖」というような状態にしていかなければなりません。

 

 

7年の慢性腰痛はほとんと゛「体質化」しているような身体の状態です。
筋肉や靭帯、筋膜など腰に負担をかけてる部位は「形状記憶」していると言えるでしょう。

 

そこをスッキリさせるには、やはりある程度の「期間」は必要です。

何回か、この場でもお話ししている…、

「魔法は存在しません」とはそういうことです。

 

万が一にも、どこかのゴッドハンド???が 「魔法」をもっているとしたらば…、

それば逆に言えば、身体に急減な変化を起こすということであり、
「危険さ」と隣り合わせだということを理解しておいてください。
たとえ、「腰痛」が楽になったとしても別のトラブルが発生する場合も多いのです。

 

施術後、一週間ほど楽な状態が続けばゴールは近いと思ってください。

いずれ月に一度。
メンテナンス的な施術で十分かと思いますよ。

 

このお客様のように主婦で仕事もお持ちの女性の場合は、かなりストレスもため込んでいるかと思われます。

スケジュールもなかなか割けない場合も多いかと思いますので、最終的なご来店頻度・コース等は、こちらで強制するものではなく、お客様とのお話し合いの上、無理の無い範囲を探っていきます。

 

焦らず、じっくり…。
無理は禁物ですね。

 

このお客様は施術後、4、5日は調子が良いというご報告をいただいてます。
これからが楽しみです(^_^)v

 

 

友だち追加

-あなたのお疲れは?

Copyright© Christopher.R , 2024 All Rights Reserved.